こんにちは。インテリア大好きSAORI NiSHIDAです。

さて今回は、パリでアンティーク三大蚤の市の一つ、【クリニャンクール蚤の市】をご紹介しますー!

Saima
SAORI NiSHIDA

フランスは、【日曜日】はほとんどのお店がお休みなので、土日を挟んでのパリ旅行の方は是非訪れてみてくださいね^^

フランスのアンティーク品や、掘出し物が見つけられるかもしれませんよ^^

クリニャンクール蚤の市アクセス情報

住所:142 Rue des Rosiers 75018 Paris
Métro : 13号線ガリバルディ(Garibaldi)駅
4号線ポルトゥ・ドゥ・クリニャンクール(Porte de Clignancourt)駅
営業時間:土・日・月曜日 7:00-19:30(結構気まぐれな営業時間ですw)

 

ヴェルネゾンマルシェ(Marché Vernaison)

ポルトゥ・ドゥ・クリニャンクール(Porte de Clignancourt)駅を下車して地上に上がると大きなハートのモニュメントがお出迎えしてくれます。

そのすぐ横に、蚤の市入り口を案内してくれる看板があるので、その方向に進んで歩く事7分程でマルシェが見えてきますよ。

クリニャンクール蚤の市の地図

すみません!!・・ちょっと画質が粗くて見えづらいのですが、一応お店ごとに番号が振ってありますので、気になったお店は番号をメモしておくとまたそのお店に戻りたくなった時には便利です!

蚤の市の全貌をまとめてみましたので、詳細はこちらの動画もcheckしてみてくださいね!

https://youtu.be/Oyh_cyXbxIc

クリニャンクール蚤の市でのオススメ ランチスポット

ラ・ルシクルリー(La REcyclerie)

http://www.larecyclerie.com/

旧駅舎を改装されたレストランで、内部からは線路が見えたり、外はテラス席があり、オシャレで開放的な空間です。また、外にハーブなどの農園があり、ここで収穫された農作物は、お料理に使われているそうです。

とにかく、インテリアが可愛いのでぜひ行ってみてください^^

https://www.instagram.com/p/B88kNIyIkd5/?utm_source=ig_web_copy_link

まとめ

パリ市内観光も良いのですが、週末ゆっくりパリ郊外のマルシェに行ってみるとパリのちょっと違う側面が見えたり、フランスならではの掘出し物にも出会えますよ^^

注意としては、パリでは郊外へいくとだんだん治安が悪くなるので、スリなどはかなり気をつけてくださいね!私は内ポケットにお金をしまったり、念の為お金やカードはカバンや靴下の中など分散させて出歩くようにしてました(汗w 

インテリア好きにはたまらない年代もののアンティーク家具や、ポスター、小物など様々な商品が一度に見られ、一日中時間を堪能できるこのマルシェは必見です^^

 

Follow me!