こんにちは、SAORI NiSHIDAです。

さて、パリのインテリア雑貨・家具屋散策パート2をご紹介します^^今回はサンジェルマン デ プレに滞在してましたので、今回ご紹介するお店のエリアはこの周辺で散歩できる範囲でのご紹介です。ゆっくりオシャレなパリ散策を楽しんでみてください^^

 

①PIERRE FREY

https://www.pierrefrey.com/en/

https://www.instagram.com/lamaisonpierrefrey/?hl=fr

外観に大胆にもカーテンが装飾されているユニークなお店は、フランスらしい色合いの家具や、柄物カーテンや壁紙、アーティスティックなラグなどが揃っています!海外の壁紙やラグなどポイントで取り込むだけでもお部屋のオシャレ度はグーンと上がりますね^^

②THE 107RIVOLI BOUTIQUE

https://madparis.fr/en/museums/musee-des-arts-decoratifs/the-107rivoli-boutique-1744/

パリ装飾美術館に隣接されてるアートショップ。ジュエリー、ファッション、装飾雑貨、FASHION BOOK、グラフィックアート、文房具など様々なユニークプロダクトが豊富に揃っていて、かなり楽しめます。

③habitat.fr

https://www.habitat.fr/

https://www.instagram.com/habitat_france

大型のインテリアショップで、なんともフランスらしいユーモア感じるアイテムが割とリーズナブルな価格で購入できるお店です。ここはB1-2Fまでの3階層になっており、地下は寝室や、バス周りのプロダクト、1Fはリビングやアウトドア、花瓶などの小物、2Fは照明や、ポスター、食器など幅広く揃ってます!パリ中心街に近いエリアは3店舗ほどあるようですが、私が行ったのはこちら↓私はルーブル美術館からすぐの店舗です。

④MADURA

https://www.madurahome.com/en_us/

https://www.instagram.com/madura/?hl=fr

ベッドリネンやクッション、カーテンがメインのお店。とにかく色合いや柄が可愛いです。時期的なものもあるかも知れませんが私が訪れた2月はSALE中でクッションが20€前後になっていたので、まとめて即買いしました。日本ではあまり馴染みのないスエード素材のカーテンやクッションには本当に心を奪われちゃいました笑

⑤MAISONS

https://www.maisonsdumonde.com/

なんと、フランス、イタリア、スペイン、ルクセンブルグ、ベルギー、ドイツ、スイスに約250店舗があり、そのうち180店舗以上がフランスにあるというヨーロッパでの知名度高いインテリアショップ。しかも、幅広い商材数で価格が割とリーズナブル!こんなお店があるならセンス関係なくどんな部屋でもオシャレになるよーって思ってしまう。。ぜひ覗いて見てほしい。

サイトの中からの引用ですが、今回訪問したのはここです!割と大きめな店舗ですー!

⑥H&M

https://www2.hm.com/fr_fr/maison.html

ご存知の方がいらっしゃったらとてもお恥ずかしいのですが、H&Mのしっかりとしたインテリア部門あったのですね!食器や、ベッドカバー、小物までこちらも幅広く揃っており価格は群を抜いてリーズナブル。。日本にも早く取り入れてほしい。。と思っていたらなんとありました!!笑 でも実店舗はなくECサイトのみですが、買えますよー!下記リンク貼っておきます。

https://www2.hm.com/ja_jp/index.html

さすがフランスはオシャレだわぁーっと、目から鱗のショップばかりですので、是非訪れて見てくださいね^^

 

Follow me!